のんびりと温泉旅行


スキーと温泉の旅

露天風呂
スキーやスノボーをやられる方は、折角行くならスキーやスノボーを滑り終えた後、温泉に行ける様な所を選ぶのがいいですよね。

自分の場合はスキーが趣味なんだけど、大抵の場合、スキーで滑った後に温泉に行ける様な所を選んで、スキー場に行っています。

温泉と言えば、色々なお風呂があります。 その中でもやっぱり、解放感があるのは露天風呂ですよね。 冬の露天風呂は最高に趣があります。

雪景色を見ながらのリラックス・リフレッシュは最高の贅沢ですよね。 日本人でよかったと思える瞬間です。

冬になると

冬になるとどうしても、外が寒いので外に出たくなくなりますよね。 散歩に行ったり、旅にいくのも億劫となりがちです。

冬に旅行に行くなら、九州か沖縄の様な暖かい地方か、あるいは温泉旅行がいいと思います。

特に、温泉旅行は冬でこそ似あいますよね。 雪を見ながらの露天風呂は最高です。 夕食のご馳走も楽しみです。

バスツアー

秋と言えば、どんな旅を皆さんはしますか。

自分がするのは、紅葉を鑑賞するための旅と温泉旅行ですね。 紅葉を鑑賞する旅は、ドライブを兼ねていく事が多いです。

温泉の旅の場合は、お酒が飲めるようにバスツアーで行く場合が多いです。 自分の場合は、大手旅行会社の格安バスツアーを良く利用します。

紅葉のドライブは日帰りが多くて、温泉は1泊が多いですね。 温泉旅行の場合は宿泊ホテルのご馳走も楽しみですからね。

間もなく、紅葉も最盛期です。 紅葉や露天風呂で日本のワビサビを感じるのも良いのではないでしょうか。

●関連サイト
登別観光協会



© 旅とドライブ倶楽部 by Auther Name

Menu

inserted by FC2 system