近隣国への旅


台湾の旅

隣国の海外の旅なら、台湾がいいです。

尖閣諸島は台湾政府も領有を主張しているけど、台湾国民のほとんどは親日ですからね。

中国大陸から来た台湾政府は、中国や韓国と同じように反日政策を過去に行ったのだけど、台湾人にはウソだという事がわかっていたので反日が根付かなかった所です。

なにせ、台湾人は元日本人ですからね。 老人の方は、達者な日本語をしゃべります。 もしかしたら、台湾の元日本人の方は、今の日本人より日本人らしいかもしれません。

治安もいいし、台湾の旅はお勧めです。

あと、台湾は日本統治時代があったので、日本文化の影響も多く受けています。

日本は料理に出汁を使うことが多いですが、台湾の料理の多くでも出汁が使われています。 だから、台湾料理は日本人の口にあう物が多いです。

ご高齢の方が台湾旅行をされたとしても、食事はおいしいと感じると思います。

政府要人の中国旅行

ニュースを見ていたら、民主党の岡田議員が12月に議員10名程で中国に行くとの情報が出ていました。 目的は、中国との関係改善のためです。

民主党と中国といえば、昨年、今話題の小沢議員が民主党議員150名と秘書などの関係者、計600名程で中国詣でをしています。

税金を使って、中国詣でを民主党が行った結果が今の戦後最悪の日中関係です。

ハッキリ言って、今の政権は外交は何もしない方がましです。 現政権が外交を行うと、国益が著しく損なわれます。

現政権の間は、政治に関しては鎖国をして欲しいぐらいです。 中国政府には、未だに中華思想というものがあるようです。 要は、中国が一番の文明国で、周辺国は蛮国であるという思想です。

日本政府が朝貢の様な事をすると、中国政府に誤ったメッセージを送ってしまうことになります。 個人がプライベートで中国観光するのと訳が違うので、日本政府には気を付けて欲しいと感じています。



© 旅とドライブ倶楽部 by Auther Name

Menu

inserted by FC2 system