国内の旅を楽しむ


日本らしくない土地

日本に居ながら、ここ本当に日本なのと思う様な所ってないですか。

私は、ここは日本じゃないでしょという所に旅のついでなんだけど、2か所今までで行った事があります。

1か所目は、大阪の西成地区です。 ここは道路の脇にスクラップになった自動車が置いてあったのと、おかまさんが歩いていたこと、それと、浮浪者の方たちがいた事ですね。 如何にも治安が悪いといった感じで、日本にこんな所があるんだと思いました。

2か所目は、沖縄の久米島です。 この島には大きな洞窟があるのですが、その洞窟には人骨が散乱しています。 太平洋戦争の犠牲者ではなくて、赤痢で亡くなった方とのことです。

大昔は、赤痢になったら洞窟で隔離されていたのだと思います。 実際に沢山の人骨を見るとあまり怖いという感じは受けなかったです。 それより、この人骨に触ったら赤痢が移るかも、なんて考えていました。

日本にいて、日本ではない様な所に旅をしたい方は、行ってみてください。 楽しい旅ではなく、怖いもの見たさの旅となりそうですけどね。

温泉でリラックスしよう

今週末の休みは3連休ですね。 皆さんは既に予定を立てていますか。

自分は、北海道に住んでいるので、すでに紅葉が始まっている所があります。 だから、紅葉の名所を見に行こうかと思っています。 紅葉の旅ですね。 黒岳という所なのだけど、温泉も近くにあるので温泉の旅にもしたいです。

日本の旅で温泉旅行はやっぱり外せません。 日頃、ハードワークの人も、温泉旅行に出掛ければリラックスできます。

日本は、火山地帯にある国なので、噴火などによる災害もあります。 ですがその代り、温泉と言う海外ではあまり見られない物があり、温泉の恩恵を受けています。

温泉は病気を治す効果もあると言われていますが、それより、精神的にリラックスできるメリットは計り知れない所があると思います。



© 旅とドライブ倶楽部 by Auther Name

Menu

inserted by FC2 system