旅で思い出作り


いい日いい旅

バスツアー
今回のお正月休みは西日本は吹雪だったようです。

雪に不慣れな西日本だと、雪の日に旅をするのはちょっと辛いですよね。

昔、歌で「いい日旅立ち」というのがあったけどやっぱり旅は天候の良い時にしたいものです。 少なくとも天候の悪い時は、自分で車を運転しての旅行はイヤですよね。

雪の日は鉄道もバスも遅れるとは思うけど自分が運転するよりかはずっと楽だと思います。

関西方面と言えば、阪急系列の旅行会社が有名だけど雪の時はバスツアーはどうなるんでしょうかね。

やっぱり、観光関係はお休みなのでしょうか。 ちょっと気になります。

シンガポールの旅

皆さん、思い出深い旅ってあるでしょうか。 私は、一番思い出に残っているのはシンガポールの旅ですね。

シンガポールには、セントーサ島というテーマパークの様な島があるのだけどそこで見た巨大な噴水スクリーンに映し出されるショ―の映像と音声がとても幻想的で、すごくインパクトがありました。

他の国では、見た事がないシステムだったのでシンガポールに行ったなら必見だと思います。

あと、有名なのはナイトサファリですね。ゴルフのカートが繋がった様な車で園内を走るのだけど、本当に動物が生き生きとしている姿が見られて感動しました。

シンガポールは多民族国家なので、中華街、イスラム街などがあります。 食べ物はとても美味しいし値段は安かったです。

シンガポールは、私が住みたいと思えた海外です。 治安も良いし旅行先としてお勧めですよ。

旅と言えばドライブははずせませんよね。
マイカーを買い換えるなら
こちら



© 旅とドライブ倶楽部 by Auther Name

Menu

inserted by FC2 system